呼吸のように・・・

俳句のエッセー

新年

明けましておめでとうございます

今日は主日でして、頑張って教会へいきましたが、

遅刻でした。

ホームページの更新と、

ネット俳句をまとめて選句用紙を作り、

選者へ送信、などと仕事してたら、

深夜になりまして、疲れがでました。

とはいえ、ワインをいただき、

遊んでいたからですが、

たまには、休憩も必要です。

礼拝後は、真っ直ぐ帰り、

今頃、海老を煮て、餅を焼いて、

気がついたら寝てました。

ニューイヤーコンサートを見て、

ゆったりと楽しみ、

今になります。

早く寝ないと。

年末から、FB のためにパニックになり、

不快な思いもしましたが、

相手にしないと決めて、おちつき、

明日もお休みします。

眠い。

お休みなさい。