呼吸のように・・・

俳句のエッセー

お祭り

ああ、今日は良く遊んだ!

といっても、仕事もありましたので、仕事もしました。

そのほかに、今日はお祭りでしたので、

二年ぶりに神輿が出て、曳山が出て、

それを見に行く予定でした。

が、あいにくの雨で、しかも風も強くて、

曳山は中止になりました。

どんぐり飴も止めにして、

フラワーボトルを作っていました。

吊り雛みたいな感じで、ペットボトルを加工して、

中に造花を入れます。

猫除けに吊るのですが、少しでも美しい方がいいと思いまして、

それで工夫して作ってみました。

久々にとても楽しいひとときでした。

明日は、HPをしないといけません。

四月尽ですから。

来月はどうなるでしょうか。

もうすぐ立夏です。