呼吸のように・・・

俳句のエッセー

目がやられました!

疲れているのでは?と尋ねられるほど、

どうも疲れが出ているようです。

が、本人は、そうとは思っていません。

意識がないのは、これは良くないかもしれません。

先程から、目が見えなくなってきました。

もともとドライアイなので、冬は辛いのですが、

目薬を差しても改善せず、霞んだままです。

今日は、もう限界、かな。

弱いところに出ますね。

私は、目と歯でしょうか。

それが、ワクチンを接種してから、歯の状態がいいようです。

関係あるか分かりませんが、本当に調子がいいようです。

明日は、二度めのワクチンです。

ちょっと、覚悟して臨みます。

今日は限界。

おやすみなさい。