呼吸のように・・・

俳句のエッセー

「雉」アーモンド句会の初日。
とても楽しい、刺激的な時間でした。
少なくとも私にはそうでした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?
また、来てくださることを願っています。

俳句は初めてという方が4名、内2名の方に投句いただきました。
初めてとは信じられないほど、お上手でした。
ご紹介いたしますと、
「清流に父子二本の鮎の竿」
「朝に咲き夕べに散りぬ夏椿」
北陸支部のページに公開したいのですが、
ご本人の了承を得ておりませんので、今は、上記だけにとどめておきます。

「雉」アーモンド、大変、楽しみな句会になりそうです。
ブログに公開するやいなや、皆様の注目の的になりそうな有力新人です。
唯一、心配なのは、私の指導力でしょう。
いざというときは、先輩方に出ていただきます。

今日は、素晴らしい一日をありがとうございました。
主に感謝…