呼吸のように・・・

俳句のエッセー

白牡丹

陸奥の思い出の句が、思わずいい評価を得ました。
教会のマリア像の隣に咲いていた白牡丹を詠んだ一句。
ですが、これはまだ、載せられません。
「雉」誌をお楽しみに…

今日は礼拝後に「ヤキソバ会」がありました。
大人200円。高校生以下は無料。
若者たちが、煙にむせびながら焼き上げてくれました。
とてもおいしい焼きそばでした。
牧師館の庭にテーブルとイスが並べられ、
庭の隅に竈を設置。特製の鉄板2枚をいっぱいに使い、
ヤキソバ奉行も登場して、にぎやかに、おいしい会となりました。

いつも句会の日と重なるので、初めて参加しましたが、楽しかったですね。
今日も句会でしたが、大幅に遅刻を覚悟で、ヤキソバ会に出席しました。
これは、句会の方々には内緒です…
しかも、さっと食べて帰るという、食い逃げの私でした。
教会の方々にも申し訳なく思います。

日曜日は忙しくて、困ります…
あちらもこちらも渡り歩いて、勝手をしています。
でも、今日はおいしくて、また、俳句も高評価で、いい日でした。

ただ、メールの設定ができず、がっかりしています。
メールが使えなくて、本当にご迷惑をおかけしております。
(^◇^) 笑ってごまかしています…