呼吸のように・・・

俳句のエッセー

最終講義

今日は、北陸学院学院長兼、北陸学院大学学長の

最終講義が行われました。

三小牛の礼拝堂にて、午後1時からでした。

ご自身の伝道者としての歩みから、

北陸への招聘。

そして、北陸学院でのお働きを軸に、

日本でのキリスト教伝道の歴史を

お話しくださいました。

わたしの好きなマックス・ウェーバーも登場し、

わたしの好きな「プロ倫」から、

使命、天職にという考え方、

仕事とは何か、など、

心にとどめておきたいお話でした。

録音してきましたので、文字にして見ようかと。。。

今、音声で文字起しが簡単にできます。

本当に便利になりました。

 

そして帰り道で、

電話が入り、カルチャーセンターからでした。

EPUBの料金についての問い合わせがあったとかで、

もしかして、人が集まっているのかと思ったりして。

5人未満ならば、開催不可ですので、

集まっているのかと、嬉しいやら、恥ずかしいやら。

なんとかスタートできそうでしょうか。

どうぞ、PC持って、ご参加ください。

絶対、お得コースです。

是非、どうぞ。