呼吸のように・・・

俳句のエッセー

後片付け

長い長い、2週間の催事も終りました。

一週間は、あっという間の気がしますが、

二週間は、かなり長く感じました。

震災の被害の全貌も明らかになっていない今、

まだまだ、自粛ムードは続きます。

終わってしまうと、疲れがどっと出ました。

そう言えば、帰ってから3時ごろまで、

毎晩、執筆していたので、当然ですね。

しかも、まだ完成しないし、間に合わないし。

終わった感がないままです。

言葉が出て来なくなって、

良い間違いも連続。

これは、明らかな疲れの症状ですので、

休まねばなりません。

ほとんど半眼です。

品物は明日、発送するとして、

とにかく、梱包は終わりました。

あとは、後片付けだけです。

2月6日の父の命日まで、何とかしないと、

お寺さんに来てもらえません。

結構、大変です。