呼吸のように・・・

俳句のエッセー

アスリート

面白い質問を受けました。
何かスポーツをしていましたか?
部活程度ですが。
足が速かった?
それは、そうでしたが。
何かと思いましたら、
姿勢がいいと褒められました。
また、スタイルが崩れていないとも言われました。
私にすれば、十分、崩れているのですが、
そうではなく、美ではなくて、動を基準として、
良し悪しを言っていらしたようです。
鍛えれば、いいアスリートになっただろうに。
今からダメですか?と言いそうになりました。
体を動かすのが、大好きです。
地元の体育協会の方でした。
歩いているその姿勢でわかる、と仰いました。
有難うございます!
嬉しいです。才能、あったんですね。
もう遅いけど。
でも嬉しいです。
何かしようかな。
もう、夏だし。