呼吸のように・・・

俳句のエッセー

水の音

エコキュートが壊れ、おなじみの建築会社様

立会いのもと、今使っている物を撤去に向けて水を抜き、

新しい物を発注してもらうことになりました。

今、まだ水抜きが続いておりますが、

水が無駄になっているという悔しさもあり、

なんとも疎ましい音と思って聞いています。

壊れた時には、必ず、この水の音がしてくるので、

恐怖さえ感じるほどです。

お金もかかりますし、

やはり恐怖ですね。

怖い怖い。

しかも、戦争の影響で、新品が届くまで2か月かかるそうです。

2か月間、愉快な銭湯通いになります。

楽しんでいるあいだに解決するといいのですが。

真夏になるまえに解決してほしいですね。