呼吸のように・・・

俳句のエッセー

ぶたな

ぶたな。

別名、たんぽぽもどき、

というらしい。

その辺に咲いている、茎の長い、黄色い花です。

今日は、スカンポもたくさん見たし、

楓の花もありました。

残念ながら、八重桜は盛を過ぎていましたが、

鳥たちも元気にさえずっていましたし、

贅沢な時間を過ごすことができました。

雲雀が楽しそうでした。

宇宙まで飛んで行きそうだと思いましたが、

こういうのは句にならないですね。

月末は締め切りですので、

あわてて作句します。

あわててなんて、良くないです。

そろそろ改めねば。

明日には投句予定です。

またしても速達です。

すみません。