呼吸のように・・・

俳句のエッセー

コンビニ強盗!

いつもならランニングのところ、

小雨だったので、吟行に切り替え、

川原の遊歩道を傘差しで歩いていたところ、

警察に職質されました。

諸事情により、色々写真を撮っていましたので、

とうとう誰かが通報した、と思いましたが、

違っていました。

近くでコンビニ強盗があったそうです。

田舎なのに驚きです。

朝5時頃だったそうで、

今は、真っ暗です。日の出前ですから。

とにかく、見たことや気づいたことを話しました。

驚いたこと。驚いたこと。

犯人は、まだ捕まっていませんので、

注意を呼び掛けています。

治安が悪くなっているのでしょうか?

いやですね。

田舎なのに。住みにくい。