呼吸のように・・・

俳句のエッセー

5G

容量の小さかったスマホ

いよいよ動かなくなり、新しくしました。

スマホもずいぶん高くなりました。

初めて携帯を持った時は、電話だけの時代。

近くの電気屋さんで、確か3000円しなかったと思います。

それから機能もかわりましたが、

ノートパソコンなみのお値段になっていましたね。

機能からすれば不思議はありません。

私が初めて自室にテレビを買った時は、

ブラウン管で、40000円でした。

所さんのCMのヒトリニトロンといいました。

懐かしい。

トリニトロンが、3台買えます。

それだけ生活に必要なアイテムになったわけですね。

更に伸びるでしょう。

しかし、確かに速くなりました。

限界まで我慢した先のスマホは、

大変な遅さでしたから、余計に感動的です。

ただ、慣れるまで大変です。

しばらくは、掛かりっきりになりそうです。