呼吸のように・・・

俳句のエッセー

二重虹

エリザベス女王のご逝去を受けて、

大きな悲しみに包まれています。

その時、二重虹が、天空に懸かった写真が報道されていました。

神様は素敵なことをなさいますね。

悲しみは深いけれども、この虹によって、

天に召された女王は、今、神様の許で、

フィリップ殿下とお会いになっておられるのではないかと、

お幸せなのではないかと思い、安堵に似た思いです。

地上は、今、確かに悲しみに包まれていますが、

人の世は悲しみの時ですが、

天上は違うのかもしれません。

おそらく、そうなのでしょう。

親愛なるエリザベス女王様へ。

これからの英国、そして世界を

見守っていてください。