呼吸のように・・・

俳句のエッセー

多忙

忙しいですね~~

余計なこと(というわけではないのですが)が多くて、

本来の仕事ができません。

こんなものかもしれませんが、

本当にいろんなことが多くて、忙しい忙しい。

ようやく、HPの新しくなったトップも落ち着き、

価格帯も決定しました。

これで、もう、動かすことはありません。

ただ、実際はもっと安価に提供したいと考えていますので、

是非、お問合せいただきたいと思います。

書いてありませんが、

故人となられた方の句集の掲載は無料です。

これは、基本方針として、

私の「…でなければならない」精神で、このようにしています。

そうなのですが、運営が厳しいことを慮って、

とてもお優しいご配慮をくださる方があります。

素直に嬉しく、心から感謝申し上げます。

人として、日本人として、なんて素敵な方なのかと思います。

そのご厚意があり、私もここでくじけるわけにはいかない、と、

気持を引き締めています。

クラファンのことも、後は入金を待って、お支払いをするのみとなりました。

これで、しばらくはクラファンもいたしません。

リターンですが、自分で良かったと思うのは、

「感謝状」シリーズです。

句碑の写真を付けてお送りしていました。

これは、結構、いい出来だったと思っています。

また機会があれば、再開できたらいいと思います。

毎日寒いですが、お天気の日は空を仰ぎながら、

鳥の声が聴きたい、海を見たいと、ふと思っています。

ゆっくりした時間がとれず、これもなかなか叶いませんが、

また、能登へ行けたらいいと願っています。

千枚田の道の駅で、唐辛子を買ってきたいのですが、叶いません。

いつか、千枚田のオーナーになりたいと思っているのですが、

それも、まだ、先のようです。