呼吸のように・・・

俳句のエッセー

ピカチュウ

友人の子供さんのリクエストにより、

ポケモンショップへ行ってきました。

ピカチュウが好きだということで、

いろいろ選んでみましたが、

ランニングピカチュウ、スリーピングピカチュウ

立ちピカチュウなど、

色々いるのですね。

約束の和服ピカチュウと、ランニングピカチュウを選び、

他、手提げやスプーンなど、買ってきました。

休日の人混みと、なれない買い物で、

途中、息切れしそうになりました。

子供がいませんので、こんな空間はめまいがしそうになります。

違和感のある、大人一人でのピカチュウ買い物。

店員さんに見守られながら、無事に終了しました。

コロナですので、いつ着くか分かりませんが、

早速、送ってみましょう。

楽しみにね。