呼吸のように・・・

俳句のエッセー

梅雨明け

梅雨明だそうです。

ほとんど降らなかったような感じです。こちらは。

一方で、大きな水害がありました。

ご遺族の方々にお慰めがありますように。

水曜日は夕方から出ねばならないのですが、

今日の夕焼はきれいでした。

何時までも金色の世界でした。

太陽は真赤に沈んで行きましたし、幻想的でしたね。

梅雨明とはいえ、雲がかかっていましたが、

空気が違っています。これから暑くなるのでしょうか。

季節は廻りますね。

ところで、一つ、投句を終えました。

更に、後5句。

それから‥‥‥

歳時記を作って喜んでいる場合ではなくて、

今月は、かなり厳しい状況です。

寝てるヒマ、ないかも。