呼吸のように・・・

俳句のエッセー

ふせん

仕事用に使っている、デスクトップを置いている机は、

引き出しがありません。それで、

どうしても足許に本のケースを置いたりして、

辺りが賑やかになってしまいます。

問題は、メモで、

ちょっと忘れないようにメモを貼る場所が欲しくて、

ホワイトボードを探しましたが、適当なものがなく、

結局、PCの周りは、ふせんだらけになってしまっています。

なんとかならないでしょうか。

ちょっと本を立てておくところもないですし、

このままでは、恐ろしいことになるのは必至。

とくに、通信句会の当番の時は、

かなり厳しい状態になります。

ひらひらと貼られたふせんは、ときに

手元に降って来たりします。

目がちかちかします。

どうしましょうか。

皆さん、どのように整理されているのでしょうか。

だれか、いい知恵をください!