呼吸のように・・・

俳句のエッセー

梅雨前線

梅雨前線停滞。

少なくとも14日まで、動かないとの予報でした。

これは、雨が続くということです。

崖崩れが発生し、巨大な土嚢が運び込まれる工事が

あちらこちらで確認されています。

ここでもそうですから、九州は大変です。

これ以上、被害が広がりませんように。

また、平成からこちら、毎年のように発生する水害に対して、

政府がしっかりと対策を打ってくださいますように、

知恵と力をお与えください。

国民の税金が有効に使われますように、お守りください。

さて、次の日曜日は長老会ですね。

よもやシカトするようなことはないでしょうが、

こちらも知恵と力をお与えください。

一つだけお願いがあります。

信仰が守られるように、環境にご配慮ください。

主の御体としての対応を望みます。