呼吸のように・・・

俳句のエッセー

見よや、十字架の

「見よや、十字架の旗高し・・・」

この讃美歌は、

「Onward,Christian Soldiers」

を翻訳したものです。

有名な讃美歌ですが、新しい讃美歌集「讃美歌21」には、収録されていません。

これは問題だ!

と言っていた牧師がありましたが、

私もそう思います。

大変、勇ましい歌で、

心の中で拳を振り上げて歌っていました。

気分は、すっかり、フレディ・マーキュリーでした。

もっとハイテンションで歌いたかったのですが、

花粉症で喉が良くないですし、マスクも邪魔をして、

声が出ず、大変、残念でした。

オンワード樫山」の会社名は、この歌から取ったそうです。

初代社長が、偶然耳にしたこの歌に感動して名付けたと伺いました。

誰もが感動する讃美歌です。

さて、

昨日の礼拝後、臨時長老会が開かれたようです。

何が話し合われたのか分かりませんが、

丹田に力を入れて、姿勢を正し、

気合をみなぎらせて、事に当たってほしいと願います。

問題は、まだまだ続きます。

勇め、主のつわもの!

いざ!