呼吸のように・・・

俳句のエッセー

新しい誕生日

今年のイースターは、4月21日です。

ふと、気が付きました。

今年は、昭和32年と同じカレンダーなのです。

何年かに一度、同じカレンダーがめぐってきますので、

同じ日のイースターがやって来ます。

今年のイースターには、

どのような受洗者が与えられるのでしょうか?

楽しみです。

私の受洗は、6月4日、ペンテコステの日でした。

今年のペンテコステは、6月9日です。

この日も受洗者がたくさんだと嬉しいですね。

受洗者があると、天の国では大宴会が催され、

大賑わいのお祝いになるそうです。

神の子の誕生は、天上でも、地上でも、

大変なお祝いです。

私たちの新しい命は、このようにお祝いされて、誕生しました。

あなたの新しい誕生日はいつですか?

天使も誘って、パーティをひらきましょう!