呼吸のように・・・

俳句のエッセー

引っ越し完了しました

はてなダイアリーが終了するそうですので、ブログへ引っ越しを決意。

ついに完了しました。

これからはこちらで書くことになります。

このブログの使い方を、色々考えていたのですが、

結局、従来通り、好きなことを書くことにしました。

エッセーや俳句鑑賞も含めて、好きなことを書きます。

 

今日は、台風一過、晴れ渡った青空でした。

夕方から、若干、天気が崩れてきて、湿度が高くなってきました。

やはり、明日は雨のようです。

 

朝から普通に出かけていて、北海道のニュースを知ったのはお昼。

これは大変!と早速、理子さんへメールで連絡しました。

夕方、「家族全員が無事」「電気が戻りました」との

お返事がありました。ほっとしました。

それに先立って、句会の佐瀬さんが、理子さんのお父様へ連絡され、

無事を確認しておられました。

こんな時は、人とのお付き合いがものを言います。

このようないい関係性をもって、句会をしていけたらいいと願います。

俳句のみならず、人として大切な関係を築いていくこと、

それが今の時代の豊かさにつながると信じます。

豊かな俳句人生を築いていけたらと思います。