呼吸のように・・・

俳句のエッセー

夕張メロン

来ました。
夕張メロン
ふるさと会で注文しています。
自慢しているのではなく、夕張市を応援しようと、
毎年、泣く泣く(?)取っています。
夕張市長、鈴木直道さんは、東京都から派遣された職員でしたが、
志を抱き、とうとう夕張の市長となって、再建に邁進されています。
一度、講演会でお会いしましたが、魅力的な方でした。
若いって、いいな…
誰もがそう思ったと思います。
その志に共感し、その場で、あっという間に10万円の寄付が集まったのは、
会場にいらしていた方々も、素晴らしいと思いました。
いずれにしても、
大義名分を得て、夕張メロンをいただけるのですから、
幸せなことだと思います。
神に感謝!です。