呼吸のように・・・

俳句のエッセー

賀状書く

漸く書き終えました。
が、漏れているかもしれません。
年賀状です。
昨年は、三十周年記念雉賞の締め切りが年末でしたので、
今頃、まだ、目を三角にして頑張っていたと思います。
私でもこのような感じですので、
田島先生はじめ、先生方は、本当に大変のことと思います。
俳句の選は、お休みがありませんから。
書き終えて、金沢の町家へ出かけ、コーヒーを飲んで、
かぶら寿しをいただき、新米の炊き立てをいただき、
のんびりしました。
男性諸君は、そのあと忘年会へいらしたようですが、
私は大人しく帰り、また、俳句など詠んでいました…
で、眠くなって…
上手くいきませんが、明日は、また、大掃除が待っていますので、
今日は、プチお休みで良かったと思います。
皆様も、お忙しいことと思います。
どうか、健康が守られますように、お祈り申し上げます。
お休みなさい…