呼吸のように・・・

俳句のエッセー

クリスマスカード

クリスマスカードの準備が進められています。
教会では、高齢の方、
教会へ来られなくなっている方、など、
カードをお送りしています。
すべて手作りで、メッセージを認めます。
同窓会では、クリスマス会のお誘いに
クリスマスカードをお送りします。
こちらも手作りで、表書きの担当、デザインの担当など、
分担して進めています。
私は、デザインの担当。
試行錯誤のうえ、本日、仕上げることができました。
やれやれです…
後は発送するだけです。
同窓会のクリスマス会では、今回、変わった企画をしました。
「賛美フラ」という、讃美歌でフラダンスをするというものです。
もともと「フラ」は、祈りですから、
讃美歌と通じるものがあるそうです。
私も見たことがないので、楽しみにしています。
12月5日(土)に開催されます。
カードが届きましたら、是非、ご連絡くださいませ。
お茶とお菓子とプレゼントを用意して、お待ちしております。