呼吸のように・・・

俳句のエッセー

九月尽

早いもので、もう9月もおしまいです。
明日からは10月。
日中、日が差すと暖かですが、
うっかりすると体が冷えるほど、涼しくなってきました。
着るものに留意し、健康が保てますように、気を付けましょう。
今日は面白いお話を伺いました。
教会の試みです。
まだ教会へ来はじめたばかりの方の「求道者会」というものがあり、
そこでは、テキストを用いないで、自由な質問もできるとか。
聖書に興味を持ち始めたばかりの方は、様々に疑問を抱くものです。
その疑問を解決し、理解を深め、
また、その場に集っている方々の親睦にもなる「求道者会」は、
大変、魅力的だと思いました。
また、教会のグループホームの企画。
これは時代に即したものだと感心しきり。
素晴らしいアイディアです。
また、それを実現に向けて動いているとは、その信仰に胸が躍ります。
神様は、生きて働いておられるのだと、改めて思いました。
私は、主のために、何をすべきでしょうか?
いつも、いつも考えています。
ですが、これと言った具体的な何かが思いつきません。
新しい何か…
私は、求めています。
明日から10月。
皆様にも、新しい明日が訪れますように、
祈りいたします…
おやすみなさい。