呼吸のように・・・

俳句のエッセー

山笑ふ

医者は吾が骨格を褒め山笑ふ    和生
確かに、田島先生の骨格はしっかりしていらっしゃいます。
私は、常々思っておりました。
これほどお忙しくていらっしゃるのに、
お元気で仕事をこなしておられるのは、
体がお丈夫なのだと。
その理由に、これほど骨格がしっかりしていらっしゃるではないか、
そう思って見ておりましたが、もちろん、口に出したことはありません。
それが、見事に俳句になっていましたので、
思わず、私も笑ってしまいました。
医者のお墨付きを得て、ますます張り切っていらっしゃる姿が、目に浮かびます。

いつまでもお元気でいらしてください。
私たち「雉」の願いです。