呼吸のように・・・

俳句のエッセー

花見舟

貴重な思い出をいただきました。
感謝の思いでいっぱいです。
なかでも、水郷めぐりはいい思い出になりました。
八幡堀から琵琶湖の水路を、手漕ぎ舟で遊覧しました。
80分の旅。桜は風に花びらを散らし、花筏が揺らめき、
美しい黄色を誇る菜の花の向こうは、安土山が見えました。
乗り物に弱い私は、ゆらゆらする舟に不安を覚えつつ、
お弁当やお酒を少しいただきました。
おいしかったです…
船頭さんのお話が楽しく、景色の案内も完璧でした。
神様からのプレゼントの二日間を感謝いたします。
あとは、この思いを五七五にして、
神様へプレゼントしたいと思います。
喜んでいただけるように尽くします。
頭が空っぽになるまで、絞ります…