呼吸のように・・・

俳句のエッセー

音楽室

コンサート。合唱団「音楽室」。
友人がソロを歌いました。
レクイエムでした。
年々、上達なさって、感動して聴いていました。
宗教音楽は難しいと思いますが、
勉強家の彼女は聖書も読んで、見事に歌いあげました。
ですが、体調は悪かったそうで、本人は不本意だったのかもしれません。
また頑張ってほしいですね。
応援しています。

「雉」アーモンド句会について、一期一会の精神で取り掛かります。
久々?にくるくると働いている感じです。
まったく新しい句会ですから、すべて自分で計画して実行していくのですが、
頭に描いたものを形にしていくのは、大変でも楽しいですね。
私の性格に合っているかもしれません。

余計なことを考えずに、目標に向かって進みます。
先のことを見過ぎても、また、しぼんでしまいそうなので、
今だけ、目の前のことだけ考えて、実行していきたいと思います。
「明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である」
まさしく、今に集中することが最善と悟ります。

明日は主日です。
礼拝へ招かれて、新しくされます。
あなたもいかがですか?