呼吸のように・・・

俳句のエッセー

タラント

日曜日は主の日。

神の賜物。
与えられた才能は、一人ひとり違います。
人と関わってみると、主の偉大さが分かり、ちっぽけな「人」を思います。
神様のお働きは、人の数ほどあり、
私たちは、皆、被造物です。

これだけの人や物、そして与えられた才能を、
神様はお造りになり、お与えになりました。
神様の目からすれば、すべて同じ、取るに足りないものです。

人と交わり、神様のお働きを知る時、
それは、神様が出会ってくださった時なのだと分かりました。
  私たちは、主のもの。
  主に養われる羊の群れ。
それを知った時、感謝があふれ、喜びに満ち、
愛と平和を心より望むのです。
主は私たちの父。
私たちは神の子。
一人として欠けてはいけない存在であり、
一人として愛されない者はありません。
私たちは、共同します。
それが、主の望み、
そのように創造されたから、
そう信じます…