呼吸のように・・・

俳句のエッセー

主の光

またまた、乾燥する季節になりました。
ドライアイで、不自由を感じています。
読み違いも多いし、辛い季節です。

日曜日は、主の日。
教会では総会が開かれ、いろいろと報告もありました。
そのあと、句会へと飛び、自信作の成績など確認したりしました。

今頃は、落ち着かない季節でもありますし、
自分の至らなさを痛感したり、情けない思いをしたりしますが、
信仰によって生きています。
神様が、それでいいと言ってくださるかぎり、
私は私でいいのでしょう。
神に従って生きる限り、喜んでいただいていると信じます。
それだけです…

人には、それぞれの使命がありますから、
一緒である必要はありません。
これからも、御旨を生きることができますように、お祈りします。
行く手に光が当てられますように、お祈りします。