呼吸のように・・・

俳句のエッセー

バレンタインの日

今日は、いよいよバレンタインデーです。
この寒い夜を、ホットにお過ごしかもしれませんね。

こんな寒い日は、甘酒を頂きます。
外出して戻ったとき、一番温まる飲み物です。
加えて、うどんを打ってみました。
初体験で、随分、太く、不揃いになってしまいましたが、
自作というだけで、美味しいものですね。
私は、この二つで温まりました。
また、明日の朝は、焼き立てパンの匂いに目覚める予定です。
なんて嬉しいことでしょう。
嬉しくて、歌ってしまいます。

今は、何でも売っていますが、
手作り出来ることは、豊かなことと思います。
今日の一日を素敵に過ごしたとしても、
温かな心が続かなければ、意味がないかもしれませんね。

心の底から温かに、楽しくなるように、
祈りしたいと思います。