呼吸のように・・・

俳句のエッセー

初句会

富山高志句会、初句会。
披講の順が回ってきました。
披講にも馴れ、最初の時に比べて、随分落ち着いて読めるようになりました。
選者の記入もしつつ、読みあげられるようになり、
自分としてもよかったと思っています。

初句会は、恒例、「天・地・人」賞がありました。
自信たっぷりでしたが、今年も逃しました。
残念。
その後、新年会が行われ、美味しいお料理に、句友との歓談。
とても楽しいひと時でした。

これで、一通り初句会も終え、
普段通りになります。
早速、投句用紙も配られ、気合い十分です。
今年の句会は、どのような内容になることでしょう。
実りある一年となりますように…