呼吸のように・・・

俳句のエッセー

待つ

父なる神、私を憐れんで下さい。
私には、数多くの恐れがあります。
人を恐れ、時を恐れ、死を恐れます。
自分には打ち勝つ力がありません。

そして、その事をご存じのあなたは、
すべてを委ねるようにおっしゃいます。

けれども、それをも恐れます。

どうか主よ。憐れんで下さい。
心が崩れ、明日が見えなくなるような夜。
どうか一筋の光を賜りますように。

ただ一時、この時だけ力を与える光を、
ずっと与え続けてください。

私が生きるのは、今。
この時だけです。
昨日でも、明日でもありません。
だから、
この一時、立ち上がる力をください。

この弱い者を支えるのは、
この愚かな者に赦しを与えるのは、
あなたの他にはありません。

主よ、憐れんでください。
私は、ここに、あなたをじっと待っています。