呼吸のように・・・

俳句のエッセー

風車

日曜日は主の日。
今日は「夏の伝道礼拝」でした。
茨木教会から田辺先生をお迎えして、
本当に充実した人生を歩むために何が必要なのか、
お話をいただきました。
ついつい落ち込んだり、信仰のエネルギーが弱くなるのですが、
主はともに歩んで下さることを思い、
安心を取り戻し、勇気と力をいただきました。
主を悲しませるようなことはしたくありません。
喜んで毎日を過ごせるように、神様とつながっていたいと思います。

一日を教会で過ごし、夕方、牧場へ出かけました。
梅雨の晴れ間の今日、
牧の牛の数が増えているような気ましましたが、気のせいではないでしょう。
夕日を背に巨大風車が回り、牛たちは逞しく草を食んでいました。