呼吸のように・・・

俳句のエッセー

冷やし中華

日曜日は主の日。
地区交換講壇のため、お隣の教会の牧師先生を囲んで、
愛餐会の冷やし中華をいただきました。
午後は予定があったので、そのまま帰ろうとしたところが、
評判の中華だから…と誘われて、いただいてきました。
本当に美味しくて、こんなに食べられないと思っていた量も
気が付いたら、すっかりおなかに消えていました。
ワイワイと麺をゆでる調理に加わり、
楽しく働いてきました。

教会には、色々な行事があります。

今週、木曜日は、子供たちへのオルガンコンサートがあります。
私も友人をお誘いしましたが、来て下さるでしょうか?
奏者は、教会の方ですが、
ドイツで学び、教会の奏楽者としての資格をお取りになった方です。

教会は、様々な方が集い、楽しいところです。

一度、覗いてみてください。
主が、あなたを待っておられます。