呼吸のように・・・

俳句のエッセー

春光

「春光」という季語が好きです。
春の希望が感じられるからでしょうか。
キラキラとした、新しい季節を楽しみにする
そんな思いがわかるような言葉に思います。

今日はとてもいいお天気で暖かでした。
用事を済ませて、上着も着ずに歩いてきましたが、
風も爽やかで、気持ちのいいお散歩?になりました。

今日で2月はおしまいです。
明日からは、いよいよ3月の始まり。
春らしくなる日も遠くありません。
何もかもが生き生きとしてくる季節です。
焦らずに、必ず新しい輝きが、
あなたの内から生まれる時が来ますから、
それまで自然体で過ごしましょう。

笑顔の輝きを見るのが、好きです。