呼吸のように・・・

俳句のエッセー

虹の雲(エクレーシア)

主があなたに御顔を向けて、あなたを祝福されますように。
絶えず、くちびるに祈りを与え、
溢れんばかりの笑顔で満たしてくださいますように。

私は、あなたがたの幸福を祈ります。
これからも、ずっと祈り続けることにしましょう。

なぜなら、私は、神様と約束をしたからです。
あなたの幸せの十分の一を、私に与えてくださるということを。
だから、喜びの時には、大いに喜んでください。
喜びに喜びを重ね、幸いに幸いを重ねてください。
あなたの幸せが大きいほど、
私の幸せも大きくなるからです。

そして、笑顔の時、思い出してください。
あなたの笑顔の十分の一が、私の笑顔になるということを。
私も笑顔の時、あなたがたを思い出します。
あなたの笑顔が、私の十倍であることを喜びます。

そして、感謝しましょう。
主が共におられることを。

これからの時間が、主の導きの内にありますように。

主の祝福が、皆様のうえにあるように…


※「エクレーシア」( ecclesia )は、教会を意味します。