呼吸のように・・・

俳句のエッセー

苺は、赤くて小さくて、頬がほころびそうなイメージですが、

それほど甘くはない果物ですよね。

食後のさっぱり感が欲しい時はいいけれど、
おやつには、ちょっと物足りないことがありそうです。

何かをカップリングしちゃいましょう!
苺には苺のムースがお似合いですね。


粒の苺の3分の1程度を、え?と驚くほどの多量の
お砂糖と一緒にミキサーにかけてしまいましょう。

ブランデーを加えると、大人の味になります。

ホイップクリームを用意しておいて、ミキサーの苺と一緒にします。

ガラスの器に苺を盛り付けて、
その上に、苺クリームをたっぷりかけて、出来上がり。

オリジナルではありませんが、
おいしいので、ご紹介。

どうぞ、召し上がれ。