呼吸のように・・・

俳句のエッセー

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終った!

投句を終えた後の解放感! ん~~~わっ! 💛

魚氷に上る卑怯者は顔出すな 滝沢 伊代次

油断

腕が動かなくなりました! 痛い・・・ これは、ヤバイかも。

梅雨入り

梅雨入りしたとの発表がありました。 雨ではありませんでしたが、朝からしっとりして、 蒸し暑い感じで、梅雨だと思いました。 雨は、お昼ごろから降って来たと思います。 今夜は、とても静かです。 本当に、とても静かです。 買い物にも行かなかったですし…

お風呂

ボイラーが壊れて、銭湯を渡り歩く私たち。 近所のスーパー銭湯、初めて行きました。 若い方がたくさんで、広くて、楽しくて、 いい感じでしたよ。 こんなことでもなければ、絶対行かなかったと思います。 高いけど。 毎日行くところではないかと思います。 …

丑の刻参り

肩から腕の不調は、首肩腕症候群と判りました。 かつて、キーパンチャー病ともいわれたもので、 現在はPC作業などで発症するようです。 同じ姿勢で、何時間も仕事をするのが原因だそうです。 これで、ようやく原因がわかりましたので、 PC作業時間、姿勢など…

鉛筆

わたしも神様の鉛筆になりたい と思いました。 ですが、皆、鉛筆なんですよね。 意識するかどうかではないでしょうか。 絶対に言えることは、 神様の方が、 素敵な絵をお描きになれるということ、かな。 自分で描くよりも、 といいますか、 主と共に、主に尋…

ドラレコ

ドラレコを付けるように言われ、 探しましたが、最後の設置が出来ないといけないので、 結局、明日、車屋さんへ出向き、付けていただくことになりました。 ドラレコ、いろいろ探しましたし、 様々に聞いてみましたが、 「ドラレコ?」という聞き返しもありま…