呼吸のように・・・

俳句のエッセー

ノートルダム寺院

この受難週に、ノートルダム寺院が焼けてしまいました。

讃美歌を歌い祈る方々と思いは同じでした。

朝、ニュースで知ったのですが、悲鳴を上げてしまいました。

そのような方は多かったのではないでしょうか。

あのステンドグラスの一つが破損したようですが、

再建可能なのでしょうか。

新たな文化財を作る意気込みで、是非、

再建を進めていただきたいと思います。

わたしも、こうしちゃいられない、とばかりに

気がせいて、活動を始めてしまいました。

このぼんやりの私の背中を押した、一撃。

ノートルダムとフランスの方々のために

お祈りをお捧げいたしましょう。