呼吸のように・・・

俳句のエッセー

いけにえとして

わたし自身は、既にいけにえとして献げられています。

世を去る時が近づきました。

わたしは、戦いを立派に戦い抜き、

決められた道を走りとおし、

信仰を守り抜きました。

今や、義の栄冠を受けるばかりです。

正しい審判者である主が、かの日にそれを

わたしに授けてくださるのです。

しかし、わたしだけでなく、

主が来られるのをひたすら待ち望む人には、

だれにでも授けてくださいます。

 

        (テモテへの手紙 4:6~8)

 

いけにえとして、既に、献げられています・・・

とは、言い切れません。

そう言い切れますように、祈り求めます。