呼吸のように・・・

俳句のエッセー

大寒

いよいよ寒さが厳しくなってきました。

雪は少ないですが、気温が下がってきています。

寒いと思ったら、早々と路面が凍っていました。

危ないです。

気を付けましょう。

お陰様で、催事の期間中は、天候に恵まれました。

お客様もたくさん来ていただきましたし、

私たちの通勤の負担もありませんでした。

神様に感謝いたします。

すべてが守られていたように思います。

神様は、天から火を降らせるような、派手なことはなさいませんが、

懐かしい方との再会、同じ志を持った方との出会い、

一つ一つが導きであり、イエス様だったと思っています。

靴屋のマルチンのように、

「すべて私だったのだよ」

そう言ってくださっているような気がします。

こんな小さな者の初舞台に、神様は足を運んでくださいました。

この感謝を忘れず、主に喜んで頂けるように、

展開していきたいと願います。

新しい分野です。

今は、とにかく我慢比べの毎日。

失敗も多いですが、成長の糧として、

喜んで受け入れていきたいと思っています。