呼吸のように・・・

俳句のエッセー

早稲の香

暦の上では、今日から秋になりました。
確かに、今朝は涼しく思えましたが、
久々に曇っていたからでしょう。
台風の影響だと言うことですが、
適度な雲に、一安心です。
これで一雨来てくれればありがたいのですが、
一雨に限ります。
暴風雨、出水は勘弁してほしいです。
昨日、今日、お隣に不幸があり、お手伝いに行きました。
さすがに疲れました。
今、お隣も静まり返っています。
お疲れでしょう。
ゆっくりとお休みになれますように、
寂しさが癒されますように、お祈りいたします。

 折節に早稲の香届く野辺送り  

今頃、神様の懐に抱かれているのでしょうね。
地上は淋しくなりましたが、
こう考えると、救いを得ます。
神は愛なり…