呼吸のように・・・

俳句のエッセー

新年会

今日は町内の新年会でした。
本日より、班長や町内会長が交代となります。
毎年恒例のこの新年会ですが、
家長が出席するのが通例。
父がいないので、私が出席しますが、
これで約10年、漸くなじんできた感じです。
お知り合いの方もでき、お顔を覚えていただき、
何とか一員として、やっています。
先日の雪の話に盛り上がり、気持ちよく帰ってきました。
が、我が家のトイレが壊れてしまい、
新年早々、修理の憂き目に遭いました。
あーあ。
明日は主日です。
皆様に祝福がありますように、お祈りいたします。
どうか、私たちの主にお祈りください。
きっと応えてくださいます。
主が皆さまをたずねてくださいますように…
おやすみなさい。