呼吸のように・・・

俳句のエッセー

初稿

雉十日会「合同句集」の初稿が、明日、発送だそうです。
明後日には手元に届きます。
何分にも、初めてですので、出版社の指導に基づいて行います。
文字校正、レイアウトのこと等は、
まず問題ないと思いますが、気がかりが一つ。
個別の写真をお入れした人、しない人と、ありましたが、
実際のレイアウトを見て頂いて、再考願いたいということです。
気が変わって、写真を入れたいと思う方もあるかもしれません。
どうしたらいいでしょうか。
初稿を皆様にコピーして、お届けしたらいいでしょうか。
どうしたら、最も合理的に進められるのか、
そのことばかりを考えています。
それも、明後日、手元に届いてから決めたいと思います。
皆様、お待ちくださいませ。
雉十日会の前身は、「十日会」で、月の十日に例会をもっていたからだそうです。
その「十日会」が「雉十日会」となりました。
つまり、雉会員以外の方も多くいらっしゃいます。
この句集をご覧になり、結社を気にせず、
俳句に興味のある方は、気軽に門を叩いていただけたらと思います。
11月に仕上がる予定です。
楽しみにお待ちください。