呼吸のように・・・

俳句のエッセー

七月尽

今日でいよいよ7月もお終いです。
時の流れは早く、無情に思えます。
レ・ミゼラブル的です。
今日は、友人のお子さんが乗馬デビューされるというので
応援に行ってきました。
ヘルメットばかり大きく感じます。
馬上で揺られている姿は、乗っているというより
乗せられて、連行されていく、という雰囲気だとは、母の弁。
かなり揺さぶられているようでしたが、
手を振ってみせる余裕がありました。
写真を撮ってきましたが、それは非公開です。
成長が楽しみな幼です。
私たちは、オリンピック選手になってほしいと、
大きな期待を抱いているのですが、
冗談めいて聞こえていたと思います。
楽しいファーストレッスンでした。