呼吸のように・・・

俳句のエッセー

ペンテコステ

ペンテコステ聖霊降臨日)でした。
弾んだ心で礼拝に出席しました。
聖霊が降って、信徒たちは奮い立ちます。
イエス・キリストの名のほかに、救いはない、
そう断言して、神の救いの業を伝えてゆきます。
私たちも同じ、み言葉によって奮い立ちます。
現実は難しいことばかりですし、
人を恐れ、世の中を恐れ、足がすくんでしまいますが、
それでも前を向いて、進んでゆきます。
なぜなら、喜びだからです。
主を伝え、一人でも救いに与るのは、喜びだからです。
その思いは、神の思いと同じだと信じています。
本当は弱い者なのですが、天の国が来てほしいので、
一日も早く来てほしいので、すべての人が主を知るように述べ伝えます。
主よ、来てください。
この思いを一つにして集える日が来ることを、望んでやみません。