呼吸のように・・・

俳句のエッセー

薬喰

薬喰は、冬の季語ですが、
昨日、薬喰をいたしました。
イノシシの肉は、初めてでした。
私は脂が苦手ですが、一口にたいそう旨味があり、おいしい!と思いました。
脂肪のコリコロ感が特徴だそうですが、
まさしくコリコリしており、説明の通りだったことが、
やけにおかしくて、笑ってしまいました。
それから、鹿肉。
脂が少ないことが特徴だそうです。
確かにそうでした。
焼いていただきましたが、私はイノシシよりシカがおいしかったです。
かわいそうに、普段は、かわいいかわいいと愛でていますのに、
人の食欲とは、恐ろしいものですね。
提供は、金沢町屋、上野町中丁 様です。
有難うございました。
また、招いてくださいね。