呼吸のように・・・

俳句のエッセー

クリスマスカード

教会は、11月が最も忙しいとも言われています。
クリスマスの準備です。
私は、同窓会のクリスマスカードの係ですので、いろいろ作ってみました。
いくつかの中から、選んでいただく予定です。
これまでは、手作りのクロスステッチであったり、
コラージュだったりでしたが、さすがに手間がかかることと、
今年はたくさんの方が見える予定とのことで、
写真のプリントをすることになりました。
そのデザインをしたのですが、思いのほか大変でした。
この苦労が分かっていただけたら嬉しいです。
大変ですが、クリスマスは大切で、とても楽しみです。
大切なものを大切にしていけるのは、とても幸せですね。
時を経るごとに、幸せの形が、ちょっとずつ変わって来ているような、
そんな気がしています。
神様によって、日ごとに新しくされる、
キリスト者の生活です…