呼吸のように・・・

俳句のエッセー

修養会

教会の修養会も無事終了。
親睦会は、倶利伽羅塾で行われました。
あの人の意外な顔を見ることができる親睦会は、
とても楽しい時間でした。
例えば、
歌って踊る牧師…
讃美歌に乗せて、歌い出した牧師。
ダンスは、間違いなくマイケル・ジャクソンでした。
この方は、アメリカで7年間、何を学んできたのか分かりました…
おちゃめな長老。
柿木畠の歴史を学ぶ会に出席した、ある長老。
用水に河童が出たというお話を延延と聞き、
「今日は、貴重なお話を有難うございました」と
平身低頭、承ってきたらしい…
いつの時代のお話でしょうか。
伝説は歴史に入るのでしょうか?
秋の夜長に話は尽きず、近々、
鍋料理を食べに行きましょうという話に発展した次第です。
来年は、もっとたくさんの方々にご出席いただきたいですね。

こちらは、子供たちのパペットショーです。